電子機器に使われているある物
金色のネジ、マイナス

現在の日本は非常に便利で住みやすい国です。
その便利で住みやすい理由のひとつが「電子機器」にあります。
電子機器というのは電気をエネルギーとして動く物ですが、この電子機器が非常に多種多様にあります。
代表的な物で言うと冷蔵庫、テレビ、炊飯器などがあります。
これらはどこの家庭にもあるもので、多くの人に親しまれているものです。

こういった電子機器のほぼ全てにはある物が使われているのです。
そのある物というのは「ねじ」です。

このねじのおかげで様々な電子機器を実現することができているのです。
逆に言えばねじが無ければ、多くの電子機器は誕生していなかったというわけです。

ねじというのはあまり普段目にすることは無いのですが、電子機器の結合部分に多く使われています。

またねじにも様々な種類があり、ねじに興味があるという場合はカタログを見ることで多くのねじを知ることができます。

アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
2014年12月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
    無造作に置かれたネジ
    おねじとめねじ

    ねじのカタログなどもあり、非常に種類があるねじですが、ねじは種類によってもねじ山が外側にあるのか、内側にあるの...

    Readmore
    色々な長さのネジ
    デジタルか紙か

    カタログというのは従来まで紙のタイプが当たり前でした。しかしパソコンやスマートフォンの普及によって、その当たり...

    Readmore
    オレンジの壁とネジ
    プレゼントに

    カタログというのは通常商品を探すために利用するものです。ねじのカタログの場合は、ねじの種類が多いので、その数あ...

    Readmore
    変わった形のネジ
    種類が多い時に探すのに便利

    様々な商品の数や、多くの種類n商品を見比べる時に便利な物が「カタログ」です。カタログを見ることによって商品の性...

    Readmore